20170909-11赤岳と硫黄岳

赤岳&硫黄岳、登頂おめでとうございました!

1年間ありがとうございました!!

 

これから進む道は人それぞれかと思いますが

この1年を忘れずに、楽しく安全な登山をぜひ続けてください。

 

秋からもご一緒の皆さま

引き続きよろしくお願いいたします!

 

地蔵尾根

 

赤岳山頂 青空きれい!

 

文三郎尾根

 

コケモモ

 

硫黄岳山頂 風が寒かったけど、笑顔(^^)

| お仕事 | 16:35 | - | - | ↑TOP -
20170817-21剱岳
剱岳

全員登頂。
おめでとうございました!!
そして、ありがとうございました!

いろいろありすぎて語りきれない5日間。
お客様の前向きな気持ちに助けられ、
ガイド仲間との連携でなんとか乗り切りました。

三山縦走できた皆さんはこちらもおめでとうございました(^_^)


雨とガスの中登頂した先発隊


平蔵ノ頭


カニのタテバイ


素晴らしい景色


登頂!


カニのヨコバイ


アオノツガザクラ
大群落をつくって咲いていました


剱岳の見えるところで


ヤマガラシ?


ホテル立山のティーラウンジりんどう
水出しアイスコーヒーとアップルパイ
シフォンケーキが有名ですがアップルパイも美味しかった(^_^)
コーヒー、カップが素敵。


黒部平
わさびコロッケそばにワサビトッピング
お気に入りです


黒部ダムの虹、きれい〜



| お仕事 | 23:39 | - | - | ↑TOP -
20170809-10西穂高岳
西穂高岳

今年もついに台風が。
一日遅らせて出発、2泊3日が1泊2日に。

天気予報が外れて晴天の下、登頂。
おめでとうございました!


クルマユリ


「ガイドが飲み物おごります券」
嬉しそうなお客様。
ホタルイカの干物が進む進む…


登頂!
2班一緒に\(^_^)/


岩場
あんまり写真が撮れなかったなぁ


トウヤクリンドウ


丸山で

| お仕事 | 22:23 | - | - | ↑TOP -
20170804-06北岳
北岳

一年間の集大成。
全員登頂おめでとうございました!!


ミヤマハナシノブ


チョウノスケソウ


登頂!


肩ノ小屋
「布団どうやって敷く?」
ワイワイワイワイ…
まるで修学旅行
危うく枕投げでも始まりそうな(^_^;)


その2


その3


朝陽を浴びて


まぶしい


富士山


休憩場所から


涼しげ


おそろい(^_^)
始めて買いました、北岳Tシャツ

バースデーソングもありがとうございました〜☆
| お仕事 | 21:04 | - | - | ↑TOP -
20170726-29剱岳
剱岳

残念ながら平蔵ノ頭を越えたところで撤退。
目の前のタテバイに突入するには強すぎる雨。待機をするにもすでに体が冷え始めており…。
雨がやんでいくタイミングを読みきれませんでした。

翌日もアタックできるかギリギリまで粘りましたがずっと雨。
あきらめてロッジ立山連峰へ。

そんな中でしたが、少人数ということもあり、色々と普段以上にお話させていただきました。
今後のプランのリクエストもありがとうございました。

ぜひまた剱岳も狙ってください!
お疲れさまでした。


みくりが池
残雪が多い!


残雪のお陰かお花畑は素敵でした


剣山荘までの道(たぶん)


鎖場


平蔵ノ頭
後ろが平蔵谷


雷鳥沢キャンプ場までもう少し
お二人は雪上歩行が上手!
ぜひ雪山へ〜


いつものお蕎麦

| お仕事 | 22:39 | - | - | ↑TOP -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
ブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ
モバイル
qrcode
LINKS